7月15、16日の夕食と、ダイエットミートソースと、チヂミと

7/15 たこ焼き

あんまり上手じゃないけどわりと頻繁にやるタコヤキ。

 

ニラ玉

㋠作ニラ玉。

 

この日は呑んだらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/16  トンテキ、モヤシ炒め、サラダ。

 

ーーーーーーーーーーーーー

7/17 ケンタッキー

この日、動物園に行ったので(帽子レッスンも)買い食いしたらしい。

 

サラダと奥はじゃが芋?

ーーーーーーーーーーーーーー

 

@其の壱

昨日、ミートソースを作ったんだけど使った材料はというと~

肉400g、ピーマン2個、人参1本、玉葱1個、モヤシ半袋、マッシュルーム10個、グリンピース、トマト缶とトマトジュース

野菜類はピーマン、マッシュルーム、グリンピースを除いて全部 フープロでガーーーってみじん切りにして使うので、モヤシや玉ねぎはよく分からないと思う。

煮込む時に赤味噌を使うのがワタクシ流。

凄い量になったので冷凍はするけど~3食くらいは続けて食べることになるかな(え)。

 

ーーーーーーーー

@其の弐

これを書いている今(←昨日の9/7)、16時02分。そういえばネットスーパーに注文せないかんと思ったらネットスーパーに米が無い👀(←店舗では売っている)

米と炭酸水が重いから注文しているのにどうするか(炭酸水が在庫3本。

ちくしょう、歩いて買いに行って来るか_| ̄|○

 

ーーーーーーーーー

@其の参

9/07 海老チヂミ

今日9/7は ほんとに久々にチヂミを作ったんだけど配合はというと・・・

もち粉30g(←これを片付けたかった)米粉50g、水100ml、玉子1個、タマネギ少々、鶏ガラスープ小さじ1、ニラと人参テケトー、大きめのエビ7尾。

パプリカとかあったら入れるとこだけど高いから在庫に無い。ニラは広告の品で79円だった)多めの胡麻油で揚げるように焼くから美味しい(カロリーは考えない(*ノェノ)キャー)

↑書いているのは、美味しかった時に再現できるように、最近チキってるから。