7月13、14日の夕食と玉葱ドレッシングと

残り物の手羽元の煮物

ところてんと御飯とサラダとサウザンドレッシング(たぶん

 

唐芋の甘煮

ーーーーーーーーーーーーーーーー

枝豆

ーーーーーーーー

14日 困ったときのししゃも(いつも冷凍庫にいる

残り物をいろいろと片付ける日だった模様

食べ放題のサラダ。球レタス、サニーレタス、人参、ピーマン、キャベツ が大抵使われている。






 

 

 

 

ーーーーーーーー

@其の壱は今回の玉葱ドレッシングレシピ

玉葱90g人参10g(人参は入れんでもいいけど色を奇麗にするため)

米油(またはサラダ油・オリーブ油)大さじ3

酢大さじ2、らっきょ酢大さじ1

白だし大さじ3、塩胡椒

上の量でこれ↓で出来る量

a.r10.to

もう15年?かもっとか?使っているんだけど写真↑右端のミキサーは壊れて、中央のブレンダー?できなみちゃんの離乳食を作ってるわけ。

(猫缶をミキサーにかけてドロドロにしている)

壊れたら買い直そうと思うけど壊れないので使い続けてて、容器が小さいのでドレッシングも300cc程度しか作れない。フードプロセッサーもあるので出せばいいんだけど、この小ささが片付けるのが楽でね、新たに買い直そうか悩んでるとこ(←うちが使ってるのは前の機種だけどほぼ同型)

分量を書いているのは、美味しかった時に再び作れるように(←いつもテケトー

ーーーーーーーーーー

@其の弐

今日、お米を頼もうと思って(5000円超えないと送料500円、5000円超えると300円)サイトを開いたら米がない!ぜんぜんない(お店にはならんでいる)

目的はお米じゃなくて炭酸水のケース買いなんだけど、米が無ければ5000円は超えない👀。

ということで、どうしようか悩む間もなく着替えて炭酸水を買いに行った。自分へのご褒美で(?)ポテトチップスを買った。

今日は朝も買い出しに行ったので午前中6000歩歩き、夕方3000歩歩いたので9000歩。