8月22、23日の夕食とちょっとした洋裁と

8/22 サラダと蕎麦(へぎ蕎麦)てんぷら(練り物)ところてん、自家製ドレッシング

枝豆

最近(盆くらいから)枝豆が出回ってない。猛暑&渇水で見た目が汚くて、売り物にならないんだと思う_| ̄|○
ーーーーーーーーーーーーー

8/23 トンカツ、サラダ、枝豆、豆もやしのナムル、雑穀ご飯(お一人めしだった模様)

玉子豆腐 ビールはノンアル

ーーーーーーーーー

@其の壱

Creemaっていうとこがいつも200ポイントをくれるんだけど、買いたいものもないから放置していた。けども今回、ボタンとか洋裁で使う資材も売ってるのに気付いてそんなら使ってみようかとクレジットカードの番号を入れたら・・・決済出来んって言うわけよ。

その直前にAmazonで使ったのでカードが停止になっているわけじゃなく、ただ単に不正利用防止のために「クレジットカード会社に電話して確認を取れ」って事みたいなんだけど、たった200ポイントを恵んで貰って使うだけで、延々と待たされるクレジットカード会社に電話とかされんよ。それも支払総額は300円程度よ。会社に確認を取れだと?けけけけっ。

それに、カード以外の決済を使うと手数料が165円ってあなた、実質35円引き?!

馬鹿ちんめ!潰れろ、ボケ(ヲイ

ーーーーーーー

@其の弐

お友達にものを送るのにのんびり用意していたら( ゚д゚)ハッ!と気付いた。明日からクリックポストが値上げになるんだった。

それで慌てて梱包を済ませたんだけど、ブツ1点だけなのも寂しいし素っ気ないかなと・・・

A4が入る布のバッグ 久留米織

自称ナンチャッテエコロジストなので脱プラを目指していて、尚且つSDGsの観点から脱紙袋を推奨(?)。ということで布のバッグを作ってプレゼントしている次第(迷惑だったらごめんけど、バザー用品にでも(;´Д`))

ということで11時頃から郵便局へ行き→近くのスーパーでらっきょ酢を半額で購入🙌

ーーーーーーー

@其の参

鍛冶屋君と嘉弥真君が戦力外で共に移転先を探すんだって。決まりますように。

ーーーーーーーー

@其の肆

ダイエット開始から1年と2か月半。別にこれ以上は減らなくてもいいと思っているんだけど、油断するとあっという間に体重が右肩上がりになるので未だダイエットアプリを使い続けている。

で、お友達が新たにやって見るというので1か月プレミアムコースを無料で使える招待コードを送ったんだけど(要る人は言ってね。無料で使えるアプリだけど招待コードがあると有料プランを1か月タダで使える)どんな風だろう?。

たぶん、自分の食べているカロリーを知って震えているんじゃなかろうか(←始めた当初、愕然とした💦)