8月24、25日の夕食と梨の焼肉のたれと

 

8/24 ゴーヤチャンプル(ベランダ産ゴーヤ) 雑穀ご飯 豚の酢もつ

食べ放題のサラダ

鶏を焼いただけ

枝豆

ーーーーーーーーーー

25日 困った時のシシャモ

残り物ばかりだと寂しいのでシシャモを焼いた(冷凍庫にいつも居る

ところてん ごま豆腐

葉っぱは食べ放題

サラダ、ゴーヤチャンプル

ーーーーーーーーーーーー

@其の壱

今日は冷蔵庫にあるものを片付けて終わる予定なので、洗濯と老猫の世話以外に遣ることはない。

ので、掃除洗濯を済ませ、昼過ぎに家を出て篠栗町へお風呂に入りに行った。お風呂の隣が図書館なので本を返し→お風呂に入り→マルキョウに行き(かりんとうドーナツ無し)→MrMaxへ行き(かりんとうドーナツ無し)MrMaxの店舗前で和菓子を売っているのに捕まりオハギ3個と柏餅を1個購入💦(←何の為に朝からプチ断食しているのか💧)

そこから駅に戻り駅前のローソンで当選品のカップラーメンを貰い(有難う)お礼に牛乳を買い帰宅。

家に着いたら16時前だった。

野球開始まで食べないつもりなのであと1時間。ひもじい。

ーーーーーーーーーーーー

@其の弐

梨で焼肉のたれを久々に作ったんだけど~マジ美味い。どこの市販品よりもおいしい(自分で言うなって(;´∀`)

梨の焼肉のたれ

量が多いから数回に分けてガーーってやってるんだけど↓

コイズミのミキサー(ミルも付いている。容量は400ml)

一瞬で出来る(ΦωΦ) 冷蔵庫で1年ぐらい持つので800mlくらい作るけど美味いからすぐ無くなる。林檎を使う人が多いのは一年中手に入るからだと思うけど、梨を使うとマジ美味いよ。やってみてね。