6月18~20日の夕食と

DSC_0787

6月18日  ナンチャッテ八宝菜(揚げずに焼いて作る)


DSC_0789

鯛の刺身。福岡は鯛の産地で水揚げ日本一(たしか。


DSC_0791

夏の間、とうきびや枝豆はこの状態で常備。


DSC_0793

これなんだろう?サラダかな。

ーーーーーーーーー


DSC_0805

19日  この日何を食べたのか?メインの写真が無い。
DSC_0804

カボチャとサラダ?。

ーーーーーーー



DSC_0807

20日  この日は間違いなく冷蔵庫清掃の日で唐揚、鶏のささ身焼き、八宝菜、手前は南蛮漬けの残り物?(ってことは前日のメインは南蛮漬けだ、たぶん。


DSC_0809

マカロニグラタン。


DSC_0810

夏はほぼ毎日ある豆もやしのナムル。

冷たいソバやうどんの上にのっけて食べる。

ーーーーーーーー
@其の壱

明日は美容院の予約を入れていてブログを見返したら前回は53日前だった。

そりゃ、頭がざんばらばんなはずよね(;´Д`)

明日は㋠が休みなのでその日を選んで予約を入れたんだけど、たまには家のことをやってもらおうと思ってるから。

で、せっかく朝から出ていくので天神まで出て用事を済ませるつもり。

その後、図書館にも行きたいので、デーゲームだけど14時までに戻れるんだろうか。

ーーーーーーーーー

@其の弐

台風にも負けず、ホークスが西武ドームから帰ってこられたので試合を観られている。


ーーーーーーー

@其の参

ここ数日、久々に洋服を作ってたんだけど、今朝は凄い間違いをして袖を裏表逆に付けてしまった。

通常なら合わないから気付くはずなのに、袖にギャザーが入っているもんだからテケトーに合っちゃうもんで、付け終わってから気付き解いたけど、リッパ―で穴が開いたので㋓片袖を裁断しなおした。

腹立つ~(自分に💦

暑いと集中力が途切れて、洋服とかの数時間かかるものは手を付けられない。

ミスって時間を無駄にするなら、ドール服を作ってるくらいでちょうどいいのかも。