8月14、15日の夕食と、ミッフィーちゃんと体重増と

8/14 ベランダで獲れたお芋で煮っころがし

メインはケンタッキー

ダイエットで油を食べる機会が減っているので毎日食べるサラダ(とドレッシング

サラダは毎日食べ放題

ーーーーーーーー

8/15 サラダとところてん

サンドイッチ

この頃、あまりに暑過ぎてご飯を炊くのが辛い日はサンドイッチを食べていた。

手作りドレッシング

ーーーーーーーーーーーーーー

@其の壱

㋠が毎朝トーストを2枚食べて出ていく(足りないといって納豆やバナナ、林檎、ヨーグルと等も食べる)。なのでパンを切らさないよう、買い物しているんだけど9月に入ってですよ。フジパンがキャンペーンを始めたわけです。これね↓

www.fujipan.co.jp

で、ミッフィーちゃんを貰えるならと、その時点からフジパン一本に絞って買ってるんだけど、9月に入った途端ですよ。チッチキチーが急に買い置きのケロッグのコーンフレークを食べ始めたわけ。パンを1枚も食べんの。

それでなぜパンを食べんのかと訊くと「アタシ、最近 出るものが出らんけん(失礼)コーンフレークにしてみた」っていうわけよ。

腐るわけじゃないコーンフレークを開けて、冷蔵庫にはヨーグルトも期限切れの納豆もあるのに(もちろんパンも)その上、私は納豆もヨーグルトも食べられんのに(ヨーグルトは加熱するとお腹を壊さず食べられる)腐らないコーンフレークを(←何度も書く)食べてるわけ。

もう、ムッカーーーーーーーーーの極致。

そしてね、まるで「お前洗っとけよ」と言わんばかりに自室の部屋の前にベッドパッドを置いてあったと。はらわたが煮えくり返る(博多弁でぐらぐら来る)

ということでカビる前にとせっせとパンを食べているんだけど、昨日は優勝決定戦だと言って焼肉を食べ、一昨日はケンタッキーを食べ、毎日パンを2枚食べ、体重が800g増_| ̄|○

ーーーーーー

@其の弐

今日は優勝セール狙いでイオン系のスーパーに行ったんだけど肩透かしを喰らった(大したこと無かった)それで、わざわざ行ったのにしゃくだから2階のしまむらを覗きに行ったら靴下が叩き売られていて3足200円+3足300円。

靴下を6足も手に入れたのでまるで靴下を買いに3キロも歩いたみたいになった💦

ただし、すぐ近くにある野王という八百屋がホークス優勝セールといって野菜を安く売っていたので、そこでキャベツやブロッコリー等1週間分は買えたので行って良かったことにする。

ーーーーーーーーー

@其の参

今日は歯医者にも行き、疲れ過ぎていて洋裁は出来なかったんだけど、明日は美容室の予約もあるので明日もお休み。

夕飯の用意をサボれる日まであと1日。