独り手芸部の記録「サイズ選びに失敗した話」🧵✂ #ソーイング #洋裁 #ミシン #手芸 #ハンドメイド

@其の壱

お世話になっているかたに何かを送る時、段ボールの隙間に何を入れればいいのか考えません?。

東日本じゃご禁制の品「カール」を入れたり「黒棒」を入れたり、こっちでしか売ってないようなインスタントラーメンを入れたり、喜ばれてるのかどうかは分らんけど緩衝材というなのゴミを入れるより良いんじゃないかと思うんだけど~今回、余りの暑さに買い物に行けなかったので自作の服を詰めてみたわけ。

それがこれ↓だったんだけど・・・小さ過ぎて出戻りになっちゃって、あは(*´Д`)


DSC_2618

アイロン掛ける前で皺くちゃで御免。
(だけど化繊が入っているのでノーアイロンでも行けんこと無いと思う)


ミセスのスタイルブックの2009年盛夏号にのっていた型紙を使い
9号で作ったんだけど、細身過ぎた模様💦。



DSC_2620

着てみたら入るのでワシが着ても良いんだけど、どうしよう。㋠にやるのもしゃくだな㋓。
(ボタンは貝ボタンを裏使いで使った。布の色がよく出てないけどもっとグリーンがかっていてカクテルに入れるオリーブなグリーン)


ーーーーーーーーー

@其の弐

今日も朝から家事をささっと済ませ、お昼くらいに家を出て、篠栗ってところにある温泉センターに行って来た。


隣に図書館があるので図書館で本を返し、お風呂に行って堪能し、駅前に出て・・・




駅前(というか役場前)にある町の中華屋さんで・・・
240823-11

ラーメンを食べ(昔ながらの博多のラーメンって感じで美味しかった)家に戻って来て15時くらい。

雨が降る降るって言ってて数滴は落ちてきたんだけど数滴で終わり、蒸し暑さがマシマシになったところで気を失うように寝てしまった。2時間も💦。

お風呂に長いこと入ることが滅多にないので(閉所恐怖症)20分も湯船につかっていると体力を消耗する。