独り手芸部の記録「ドール服」と、わらしべ長者と🧵✂ #ソーイング #洋裁 #ミシン #手芸 #ハンドメイド

@其の壱

頼まれていることで放置していることは多いんだけど(ごめんなさい。ぼとぼと汗が落ちるので暑い間は無理💦)お友達から猫のボディスーツ(術後用)を借りてたんだよね。

サイズを取るために借りてたんだけど、家の猫 まったく協力的じゃないので試作品を着せるなんて真冬にしか試せないんだよね。
それで放置になってたんだけど(( TДT)ゴメンヨー)持ち主のにゃんこちゃんの舐め禿げがまた進んできたというので返さなきゃなんだけど、このお友達にドール服を頼まれていて(長いな)

DSC_2475
8月2日  ダッフィーのガールフレンドのワンピース(ごめん 名前が出てこない💦

ぬいぐるみって制作年度によって微妙にサイズが変わるらしいので、ボタンをつけずに渡している。

手元に対象がいない状況で服を作るのってむずかしいんだよ、ほんと。



DSC_2479
サイズを訊いて作っているけど大きかった時のためにゴムを通す穴を開けているダッフィー用ずぼんと・・・



DSC_2481

シャツ。これが面倒でね~(爆

ーーーーーーーーー

@其の弐

で、おまけで・・・
DSC_2488

↑トイレットペーパーホルダー。

これ、生地が凄く好きで4個も作って、猫飼ってるお友達のとこへ旅立って行った(1個は当家用)


ーーーーーーーー
@其の参

このブツにはオチが付いて・・・

DSC_2706

大好物のうずらの燻製と(←ウズラの産地の名産)すっごい高そうなスコッチウイスキーを頂戴してしまった( TДT)ゴメンヨー