独り手芸部の記録「小物が続いている話」と ボルネオにある #マレーグマ の保護センターグッズの話と

20240813-11

@其の壱

マレーグマの編みぐるみなんだけどこれはというと・・・




↑ボルネオマレーグマ保護センターってとこがあって、日本にもそこの応援支部みたいのがあって(?)↓


Twitterアカウント→  https://x.com/BSBCC_Japan

この日本のBSBCC_Japanでグッズを売ってたので購入したわけ。

で、洋裁をやっている手前、はだかん坊じゃ可哀想なので、過去に作ったドール服の型紙をサイズ変更して・・・


DSC_2624


まずは上半身。上半身さえ出来たらあとはテケトーで行けるので・・・


DSC_2626

いとも簡単に出来るワンピース。

ワンピにしたのは1枚で完結するから(爆。

張りのある生地で作ったのでスカートがふわふわして可愛くなった(自画自賛


ーーーーーーーーーーーーー

@其の弐

布があまりにも好き過ぎて、自分のものに使うのはもったいなくて・・・


DSC_2488

4個も作ったトイレットペーパーホルダー。

1個はわが家で使って、猫飼いのお友達のところにすでに1個旅立って、あと2個が今日 旅立った。

SDカードと共に行ってるので、ほんと、ご迷惑かけますm(__)m>ねこやさん(爆




ーーーーーーーーーーー

@其の参

私の知っている人でこの編みぐるみを手に入れた人 おられますか???。